ぷちきらどんの 読書を通じて生き方探し  

本は先生、自分にとって最高の人生を探し続ける。

「やりくり」っていいなあ。

はじめての「アンガーマネジメント」実践ブック

日本アンガーマネジメント協会 代表理事 安藤俊介(著)ディスカヴァー・トゥエンティワン

 

ただいまアンガーマネジメントを勉強中です。

読んでよかった~です。

 

スリーサイドトレーニン

物事には「主観」「客観」、そして「事実」の3つの側面があります。

この3つを混同しないように切り分けて、そして書き出してみるトレーニングです。

 

当然ですが、主観だけで見れば、それは自分の考えが中心になります。

客観で見れば、自分の考えとは別の視点で物事を見られるようになります。

事実は知り様がない場合もありますが、そこにたった1つしかありません。

 

 

この文章を見たときに、あっ!と思いました。

現実を直視することを大事にしたいなという自分と

 

客観的に物事を見ることが大事だと思いながらも、

「主観」「客観」「事実」を切り分けようとする自分があったかな???

 

→なかったです。

 

でも、これっていろんなことに使えるかも。

 

困ったことがあったとき、このスリーサイトトレーニングを使うと

「あたふた」せずに冷静に物事をみられそうです。

 

アンガーマネジメントですがいろんなマネジメントに使えそうです。

 

とある方からマネジメントは「やりくりすること」とお聞きしました。

 

ほんとに、「やりくり」と思いました。

 

「流れに任せる」こと、「やりくり」すること、

「あたふた」せずに、共存させていきたいなと思いました。

 

 

《ホームページ》
心を整える【Sunao】楽になる聴き方
https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000103839

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルマガを紹介してもいいかなあと思って頂けたらこちらまで♡
https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000103839
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 《晩酌のおともに♪》

https://ecsp.tsuku2.jp/viewDetail.php?t=3&Ino=000010419100&itemCd=01005402258800